--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/07(Sat)

感想:Gift ~Eternal Rainbow~ 第1話 「虹が宿る街」 

羽衣ちゃんも結構萌えな声を出せるようになったんですね。アイシアの時の、素の濁声混じりの演技が懐かしい。まぁ、今は全部直ってるとは言わないけど。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。

テーマ : Gift~eternal rainbow~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 天海 春彦 霧乃 莉子 綸花 千紗 真紀

【編集】 |  16:24 |  Gift ~eternal rainbow~  | Top↑
2006.10/07(Sat)

感想:護くんに女神の祝福を! 第1話 「恋するビアトリス」 

OPテロップによると、監督・川崎逸朗、ビジュアルディレクション・新田靖成というCanvas2のツートップの作品ということでどうなるかと思いましたがかかってる予算の違いか原作の差か、中々面白そうですね。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : 護くんに女神の祝福を! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ビアトリス アストラルファイア

【編集】 |  16:22 |  護くん  | Top↑
2006.10/06(Fri)

この後のアニメ感想予定 

現在録画済・未視聴のアニメが

・銀色のオリンシス
・Gift~Eternal Rainbow~
・護くんに女神の祝福を!

いずれも先のエントリでリストアップした中にない作品ですが、少々余裕が出てきたのでここいらでもう1,2本分は追加してもいいかな、と。とりあえず有力候補は「護くん~」ですね。
Giftはゲームの体験版プレイ時、体験版の最後にたどり着く前に挫折した経験があります。
オリンシスは平井キャラデという以外には殆ど何の情報も無い状態。
予備知識が無いというのは3本に共通してます。どうせ感想書くならこういう予備知識無しの作品にした方が面白いでしょうしね。面白ければ3本とも、微妙と思えば全部切る気で視聴します。
【編集】 |  21:33 |  日記  | Top↑
2006.10/06(Fri)

Canvas2 DVD届いた~ 

 げっちゅ屋で注文してたCanvas2逆移植DVD版が、無事届きました。クッションカバーとやらも入ってましたが、一人暮らしとはいえこんなもの使えるほど勇者じゃないので、段ボール箱に永久に封印すると思います。とりあえずフルインスコして朋子登場のあたりまで進めてみました。やっぱり、二宮な朋子はちょっと元気が足りないかな?

マニュアルを眺めてたら、巻末に児玉先生の4コマ漫画が7本ほど。付属物の説明等、全然読んでなかったので、嬉しい誤算でした。やっぱり児玉先生のC2漫画はいいねぇ。


-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。
【編集】 |  21:22 |  エロゲー  | Top↑
2006.10/05(Thu)

感想:武装錬金 第1話 「新しい命」 

今期ではある意味一番期待してる作品。原作の方が既に完結してる作品だけに、ストーリーの各節毎の見せ場や名台詞は勿論のこと、ピリオド・ファイナル・アフターのラスト3部作を綺麗に演出してくれたら言うこと無しです。まぁ贅沢な願いかも知れませんが。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。

タグ : 武藤カズキ 津村斗貴子 武装錬金 核鉄 ホムンクルス 福山潤 柚木涼香 柚姉さん 臓物をブチ撒けろ

【編集】 |  20:41 |  武装錬金  | Top↑
2006.10/04(Wed)

感想:DEATH NOTE 第1話 「新生」 

作画担当の小畑健先生が銃刀法違反でしょっぴかれたり、リューク役の中村獅童が酒気帯びでしょっぴかれたりと、放映開始前から何かと騒がしかった本作でございますが、無事に放送されましたね。良かった良かった。
放映開始前に起きた事件のせいで放映が遅れたといえば、フルメタル・パニック(1期:GONZO制作)がありましたな。どうでもいいですが。



清き一票をお願いします!(笑)

ブログランキングに参加しています。

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 夜神 ライト リューク デスノート 小畑健

【編集】 |  22:22 |  DEATH NOTE(TVA)  | Top↑
2006.10/02(Mon)

ギャラクシーエンジェる~ん 第1話 「出撃! 天使のスクランブる~ん」 

 ギャラクシーエンジェルの原作とアニメ、そして作品そのものの歴史は、それはもうごたごたに塗れております。
 プロジェクトGAは、PC版「GALAXY ANGEL」無印を企画の発端として、アニメはそのメディアミックス展開の一つに過ぎないもののはずでしたが、ゲームの開発が予想以上に遅れ、またアニメの放送時間が一話につき正味10分程度という短い時間もあいまって、企画通りのシリアス展開をアニメでやるのは無理だと現場は判断。それにより、アニメGAは痛快ドタバタアニメとなったわけでございます。
 その後、2002年8月にPC版無印が発売、これが予想以上に出来が良く、GAアニメファン以外のファンを多く獲得、これにより先行していたアニメと後発ながら良作だったゲームとで、ファンがいがみ合うという展開に。
 また、作品の外でも、ブロッコリーが債務超過で度々存続の危機に晒され、親会社もコロコロ変わり、権利関係もごちゃごちゃになり、同一作品でありながらメディア間・作品間で一部のキャラを共有できないというお粗末な、というか正にカオスな作品となってしまったのでございます。



そして時は流れ、新しいプロジェクトGAが発足、今度はしっかり余裕を持って企画・開発に当たったおかげか、そもそもゲームの目処が付くまでアニメに待ったをかけていたのかは不明ですが、予定通りにPS2ゲーム「GALAXY ANGEL II ~絶対領域の扉~」が今年の6月に発売、限定的ではありますが好評を博しました。(少なくともRanke内ではね)
およそ5,6年の年月をかけて、ようやく構想通りのプロジェクトGAを実現できたといえるのではないでしょうか。



漫画版も順調、小説版は読んでいませんが多分順調、そこへ更にアニメでだめ押し、GAⅡ第二部へと華麗なステップアップを狙う、という所でしょう。
アニメOPにも、第二部のキャラが出ていましたし――というところで、第1話感想に行きましょうか。


清き一票をお願いします!(笑)

ブログランキングに参加しています。

テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  23:58 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
2006.10/02(Mon)

『ギャラクシーエンジェる~ん』今夜始動! 

10月1日26時(2日2時)、感想書き予定作品の一発目を飾るのは、原作ゲームも大変お気に入りな『ギャラクシーエンジェる~ん』!
カズヤが出ないっぽいので大変不満かつ不安でありますが、とりあえず楽しみに待っていようと思います。
【編集】 |  00:00 |  日記  | Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
