--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/30(Mon)

感想:ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」 

かゆ うま

テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:52 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
2006.10/29(Sun)

感想:乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 

 22年前に起きた悲しい出来事。遺言で定められた寮の部屋。封印されたクローゼットの扉。
運命により、時を隔てて引き合わせられたエルダーとその妹――




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  19:34 |  おとボク  | Top↑
2006.10/29(Sun)

感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.4 「その名はゼロ」 

黒の少年は狡猾に。
白の少年は愚直に。
「正直」な心が示す二人の言葉は、すれ違い、遠ざかる。


-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。





テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  16:10 |  コードギアス  | Top↑
2006.10/29(Sun)

感想:銀色のオリンシス -TOKITO- 第4話 「灰色の戦場」 

 A.D.3567――
 空には時空の歪み、オリンシスが渦巻き、
 空の向こう、月からは執政官が、剪定者を地へ送り込む。
 時の渦の気まぐれに引き寄せられた者達は、数奇な運命の元に、新たな物語を紡ぐ



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


【編集】 |  14:55 |  銀色のオリンシス-TOKITO-  | Top↑
2006.10/28(Sat)

感想記事の調整 

旧ブログを見ていて、それなりに真面目な記事を書いていたのを思い出したので、最近の感情的過ぎる書き方を改めようと思います。そうするにあたって、感想作品を幾つか削ろうかと思います。

いきなり削るのではなく、このエントリ以降にアップする感想を書きながら、どうしても思った通りに書けないと感じた作品から、落としていきます。
【編集】 |  11:50 |  日記  | Top↑
2006.10/24(Tue)

買い物:うたわれるものDVD-BOX 章之二 

2ヶ月に一度1.5万払うくらいどうってことないぜ!
Amazonリンクを貼ってはいますが、自分は7&Yで買ってます(笑)



うたわれるもの DVD-BOX 章之二 / 小林智樹、 他

テーマ : うたわれるもの - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  21:15 |  うたわれるもの  | Top↑
2006.10/23(Mon)

感想:ギャラクシーエンジェる~ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる~ん」 

アームズアライアンス国からナツメ・イザヨイ陛下がやってきた。セルダール王国との調印のためにやってきたナツメだが、それとは別の最大の目的が、「美味しいクッキーを食べる事」! ナツメのクッキー探しの旅が始まる!(嘘



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。




テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  21:49 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
2006.10/22(Sun)

感想:乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 

 眉目秀麗・才色兼備の気品高き御令嬢揃いの聖應の中にあって、更に最高の「お姉さま」と称えられる存在、エルダーシスター。「男」の自分が推挙されるという事態に戸惑う瑞穂を余所に、進められていくまりやのキャンペーン。更には瑞穂の存在を良く思わない生徒会長の厳島貴子にまではっきりと宣戦布告されて……




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  12:14 |  おとボク  | Top↑
2006.10/21(Sat)

感想:Gift ~eternal rainbow~ 第3話 「初恋の人」 

出逢えた喜びも、別れの悲しみも、人を恋する嬉しさも、
全てはキミとの出会いが教えてくれた。

だから、少年は、妹だった少女に告げる




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。




テーマ : Gift~eternal rainbow~ - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  12:47 |  Gift ~eternal rainbow~  | Top↑
2006.10/21(Sat)

感想:はぴねす! 第3話 「オアシス」 

第2話の感想書かなくてごめんなさい。だって、面白くなかったんだもの!(ヒドス
小雪先輩の四次元ポケット演出がカットされるなんてあんまりだ! 俺はそんな日和見主義のスタッフに反逆する! なんつて。
というわけで3話も見るまで不安だったんですが、今回は杏璃ちゃんとハチのお陰でめがっさ面白かったですよ~



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : はぴねす! - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  12:20 |  はぴねす!  | Top↑
2006.10/21(Sat)

感想:銀色のオリンシス -TOKITO- 第3話 「黒色の来訪者」 

作画動画は相変わらずショボンだけど、なんだか面白くなってきましたよ。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : 銀色のオリンシス - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  11:26 |  銀色のオリンシス-TOKITO-  | Top↑
2006.10/21(Sat)

感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.3 「偽りのクラスメイト」 

少年は引き鉄を引いた。響く音。散る赤の飛沫。それは、次の世界の呼び水。自分が変えた世界。知らず変わりゆく世界。少年の求めるものは一つだけ



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ゲットー

【編集】 |  08:09 |  コードギアス  | Top↑
2006.10/20(Fri)

感想:護くんに女神の祝福を! 第3話 「青春のかくれんぼ」 

晴れて付き合うことになった絢子と護。生徒会の面々は、恋する絢子のか弱き少女のような表情をネタに突っつくのに余念がない。護は護で、絢子と付き合うことを決めたは良いが、気付けば「凄いビアトリス使い」であるということ以外に絢子について何も知らないという事実を、妹の叱咤で実感する。




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : 護くんに女神の祝福を! - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  01:19 |  護くん  | Top↑
2006.10/19(Thu)

感想:武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」 

己の責任ではないとはいえ、カズキは最も近くにいた相手の危機を救いきれなかった事を強く後悔する。
だが、後悔は反省に繋がり、反省は次への一歩を確実に促す。カズキは、まだまだ未熟ながらも、「真の強さ」を持つ戦士への階段を、確実にのぼり始めた――



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : 武装錬金 - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  23:21 |  武装錬金  | Top↑
2006.10/18(Wed)

Gift -PriSm- 

・仕事帰りにゲーム屋に寄ったら置いてあった
・アニメの出来が思いの外良さげ(な予感)
・発売元がブロッコリーだった(コレ重要)

というわけで、殆ど衝動買い同然で、GiftのPS2版を買ってしまいました。来週にはうたわれDVD-BOX章之二+うたわれPS2版が待っているというのに! 因みに、通常版初回版とも置いてありましたが、ドラマCDもイラスト冊子にもあんまり興味が沸かなかったので通常版にしました。


デスノートの録画をまたもやミスって感想書けなくなったので、今夜はこれをプレイして過ごすとしますよ。感想は書けたら後日に。



Gift -Prism-(通常版) Gift -Prism-(通常版)
PlayStation2 (2006/10/19)
ブロッコリー

この商品の詳細を見る

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

【編集】 |  20:33 |  家庭用ゲーム  | Top↑
2006.10/17(Tue)

感想:ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」 

なんかやたらと高級そうで美味そうな「伝説の鍋」! 寒くなるこれからの季節はやっぱり鍋だよね! ……一人暮らしの身には関係ないけど



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  01:17 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
2006.10/16(Mon)

AQUA/ARIA辞書 更新作業中 

夏に更新して以来ほったらかしのAQUA/ARIAのIME・ATOK用変換辞書ですが、ARIA The NATURALのサブタイトルやサントラ曲リストの修正、ドラマCD2巻分の追加、月刊ウンディーネ3冊分の追加と、サボっている間に増えすぎて少々難儀しております。


サブタイトル関係は簡単なのですが、グランマや郵便屋のおじさん、カフェ・フロリアン支配人の本名等は既登録語句への追加修正という形になるため、双方向変換の整合性を取るのがめんどくさくてしょうがありません。あと月刊ウンディーネのネタが良くも悪くも細かすぎるので、意地で全部入れるにしても適当に選ぶにも手間がかかりすぎです。


とりあえず次の土日に更新できればと思います。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。
【編集】 |  00:51 |  変換辞書  | Top↑
2006.10/15(Sun)

感想:乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」 

宮小路瑞穂は、良家の令嬢揃いの聖應にあって、同級生や下級生から憧れの視線を浴び、上級生からは一目置かれる程の麗しき容貌と気品を称え、学力も体力も人並み以上の、模範的な生徒であった。ただ一つ、「男性」であるという点を除いては。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  02:21 |  おとボク  | Top↑
2006.10/14(Sat)

感想:護くんに女神の祝福を! 第2話 「アストラルファイア奪還作戦」 

ビアトリスは、魔法のような超常の力。本来は限られた者にしか使えない力。
アストラルファイアはビアトリスを使えない人間にもビアトリスを使えるようにするための道具。だが、よりにもよってそのアストラルファイアを何者かに盗まれてしまった!



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : 護くんに女神の祝福を! - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:33 |  護くん  | Top↑
2006.10/14(Sat)

感想:Gift ~eternal rainbow~ 第2話 「帰ってきた妹」 

やっぱりOPの春彦の顔、キモ可愛い!(え
いや~、何となく中毒性があるんですよねあのキモ顔。1話だけでなくもっと出してもらいたいのですが。




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : Gift~eternal rainbow~ - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:28 |  Gift ~eternal rainbow~  | Top↑
2006.10/14(Sat)

感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.2 「覚醒の白き騎士」 

少年は力を手に入れた
その力は、人を操る力
人の操る人を導く力
人の動かす世界を動かす力

かつて、無力が故にその膝を折るしかできなかった少年は、その黒い微笑みと共に、「世界」への反逆を開始する――



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コアルミナス ユグドラシル共鳴 ランスロット サザーランド

【編集】 |  09:08 |  コードギアス  | Top↑
2006.10/13(Fri)

感想:銀色のオリンシス -TOKITO- 第2話 「茜色の旅立ち」 

 怒濤の設定開放はラノベのお家芸だな!




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : 銀色のオリンシス - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ズィルバー オリンシス・エフェクト

【編集】 |  22:15 |  銀色のオリンシス-TOKITO-  | Top↑
2006.10/12(Thu)

感想:武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」 

 今回からオープニングアニメも始まりました。原作完了している作品らしく、今後のネタバレの大盤振る舞い。ブラボー、早坂姉弟は言うに及ばず、パピヨン、バスターバロンに大戦士長照星と錬金戦団、黒核鉄、ヴィクター、ニアデスハピネス、破壊された学園校舎等々、ここまでやって委員会、て感じです。




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。

テーマ : 武装錬金 - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  23:11 |  武装錬金  | Top↑
2006.10/11(Wed)

感想:DEATH NOTE 第2話 「対決」 

デスノートの録画失敗しますた……orz

テーマ : DEATH NOTE - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  23:54 |  DEATH NOTE(TVA)  | Top↑
2006.10/10(Tue)

アニメは楽しむもの 

ですよ?
【編集】 |  23:22 |  日記  | Top↑
2006.10/10(Tue)

感想:ギャラクシーエンジェる~ん 第2話 「激安!グラウンドバザーる~ん」 

ゲーム版の地味オブ地味を払拭せんとするアニメスタッフの心意気を感じるぜ! 正統派は正統派な流れの時にしか活躍できない……つまり、正統派なんて丸めてポイのアニメ版に、正統派の出る幕は無いのだ! つーか正統派を一文の中に使いすぎだろそもそもリコが正統派なのかよ本当にそう思ってるのかよ俺、という訳で第2話感想行ってみましょう!


-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:52 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
2006.10/08(Sun)

感想:はぴねす! 第1話 「バレンタイン」 

バレンタインにチョコ貰える奴は、みんな敵だー! ……などとハチみたいなキモいことは言いません。さて、本作はゲームメーカー「ういんどみる」の同名のPCゲームが原作。かなり気合いの入ったマーケティング展開が発売前からされており、キャラクターCD等も当然と言わんばかりにヒロイン分発売されていました。ゲーム本編のCG枚数も、差分がかなり多いとは言え1000枚以上あり、原作プレイ当時、自力でCGコンプするのに相当時間をかけた記憶があります。



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。

テーマ : はぴねす! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 春姫 雄真 杏璃

【編集】 |  23:22 |  はぴねす!  | Top↑
2006.10/08(Sun)

感想:乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅(ルージュ)をひいた王子様」 

 鏑グループの御曹司、鏑瑞穂は、男子にありながら腰に届かんばかりの艶やかな髪、大きくつぶらな瞳、きめ細やかな肌と、まさに“麗人”と評するに相応しい貌をした少年であった。そんな瑞穂少年の元に、先日逝去した祖父の遺言が届けられる。遺言の内容は、「聖應女学院への編入」とあった。驚愕する瑞穂。「男」である自分が、何をどうやって「女」学院へと? 困惑する当事者を余所に、幼なじみのまりやの強引なまでのサポートによって、あれよあれよという間に編入の準備は整ってしまい――




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。


テーマ : 乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:21 |  おとボク  | Top↑
2006.10/07(Sat)

感想:コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.1 「魔神が生まれた日」 

強大な武力による一方的支配を受けた者達が、己の矜持、己の尊厳、己の存在意義をかけ、各々の思想・手段でその支配の力に反逆する。
コードギアス。鎖の契約。この世を憂い、ブリタニアに絶望し、己の全てを嘘で塗り固めた少年、ルルーシュランペルージが謎の声と結んだその契約の意味とは?


-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ルルーシュ ランペルージ ブリタニア C.C. シーツー 枢木 スザク クロヴィス ナイトメアフレーム

【編集】 |  23:50 |  コードギアス  | Top↑
2006.10/07(Sat)

感想:銀色のオリンシス-TOKITO- 第1話 「水色の再生」 

予備知識無し&予定外視聴第3弾。
OP等を見ると、元ネタはラノベ雑誌の「電撃マ王」とやらだそうで。


 物語の舞台となるのは36世紀の地球。果て無き荒野を見つめる、薄紫の髪の少女が泣いている。彼女の呟く名は「コウイチ」――
コウイチとは誰か、この少女の正体は?



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。

テーマ : 銀色のオリンシス - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : オリンシス現象 トキト コウイチ テア ミスズ ガーデナー

【編集】 |  16:29 |  銀色のオリンシス-TOKITO-  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
