--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/21(Sat)

感想:天元突破グレンラガン1~3話 

ガイナックス制作のオリジナル・合体ロボットアニメ。
ほとんどの人類は地下に住み、生まれた時から地上を、空の存在を知らずに過ごしていた。地下に定住しながらも、暮らしは安定しているとは言いがたく、住民は集落拡張のためにドリルで穴を掘る。その一方では時折起こる地震による岩盤崩落で、犠牲になる者も少なくなかった。
 そんな地下の村・ジーハ村の中で、穴掘り一番ながらも人一倍気が弱い少年・シモンはある日、穴掘り途中で、淡く輝く“小さなドリル”、自分の身の丈よりも大きな“顔面”を掘り当てる。その日からシモンの運命は大きく動きだした――




テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  20:00 |  天元突破グレンラガン  | Top↑
2007.04/21(Sat)

スケジュールなんてものは予定通りにいかないことのほうが多いもんだ 

某シルバーでスピリットなサブタイトルのイメージで。

GWぐらいに新しいPC組んで復帰する予定でしたが、先ごろ発表された価格改訂後のC2Dの値段が思ったほどには下がらなかったので、年末以降の新プロセスor新製品に期待して、今回は見送ることにしました。
かといってそれまで高度処理可能なPCを持たずにいるのも色々と不便なので、連休中になんとかしてリリーフマシンを工面しようと思います。

 そんなこんなでブログも復帰します。やっぱアニメ感想中心で。


休んでいる間にHDDレコーダーも購入し、出勤前の30分と土日でその週のアニメを消化するのがお約束になりました。
新番/継続/再放送を併せた今期の視聴リスト(日曜から順に)


天元突破グレンラガン
ハヤテのごとく!
ヒロイック・エイジ
瀬戸の花嫁
sola
らき☆すた
ゼロの使い魔(再)
流されて藍蘭島
アイドルマスターXENOGLOSSIA
銀魂(継)
おおきく振りかぶって
怪物王女
風のスティグマ
かみちゃまかりん
あまえないでよっ!! 喝!!(再)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
魔導空尉バースト魔法少女リリカルなのはStrikerS
セイント・オクトーバー(継)
シャイニングティアーズ×ウィンド


いやー、PC中心の生活から外れると、これだけ見てても余裕ですね。


というわけで、次エントリからレビュー再開です。
【編集】 |  19:05 |  日記  | Top↑
 | BLOGTOP | 
