--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/14(Sat)

感想:Gift ~eternal rainbow~ 第2話 「帰ってきた妹」 

やっぱりOPの春彦の顔、キモ可愛い!(え
いや~、何となく中毒性があるんですよねあのキモ顔。1話だけでなくもっと出してもらいたいのですが。




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。




【More・・・】

 この手の二番煎じ的作品によくある「居たたまれなさ」度がそれほど感じられることなく、すんなり展開が頭に入ってくるので、良いアニメだなーと直感的に感じていたのですが、何故だろうと思って考えてみると、無駄な自己紹介や説明台詞を言わないからか、と思ったり。当然、最低限のものはするけれど、この手の作品にて良くある「そこまで聞いてねえよ」な所まで言わずに話を進めているので展開をスムーズに感じられるのではないかと思います。1話登校前の霧乃、2話中盤の莉子とで、ぱんつネタの天丼をして、両者の性格の対比をさせてたりと、口で説明するよりも解りやすい説明をしてくれてますし。
 また、お約束を外すという意味では、今回初めて名前と姿の出てきたゆかりん(Not田村)が、別のヒロインの家のお手伝いさんだという点も印象深いですね。これまでメイドと言えば、古来より、HMX-12マルチしかり雪さんしかり頼子さんしかり、主人公の家に来るものでしたが。Gift原作に対する認識を改めなければならないかも。


 こうなると、霧乃と莉子の関係がぎこちないのも、恋の鞘当て以外に理由があるのかと思ってしまったり。


 作画的にも、割と安定している印象。3話も予告を見る限り崩れの心配はあまり無さそうですね。


・声の出演
 ゆかりん(Not田村)は小清水亜美さん。コードギアスでの割とアクティブなキャラであるカレンとは対称的な、のんびり声の役。流石プロ。というか、キャスト見るまで、猪口有佳さんかと思ってました。
 近衛たまみ姉さんは、「はぴねす!」の美しきXY染色体こと渡良瀬準役の結本ミチルさん。榊原ゆいさん、後藤麻衣さんらと共に、今期の美少女アニメを席巻する勢い?

テーマ : Gift~eternal rainbow~ - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  22:28 |  Gift ~eternal rainbow~  | Top↑
 | BLOGTOP | 
