--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/17(Tue)

感想:ギャラクシーエンジェる~ん 第3話 「伝説!食材サバイバる~ん」 

なんかやたらと高級そうで美味そうな「伝説の鍋」! 寒くなるこれからの季節はやっぱり鍋だよね! ……一人暮らしの身には関係ないけど



-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。



【More・・・】

 幼女アニスと一緒にいた連中がどいつもこいつもどこかで見たようなツラですな。ていうかいいのかブロッコリー……!
 ブロッコリーといえば、リリィの優勝した将棋大会にうさだが中の人と共に友情出演。今回はこういう傾向で攻めてくるのかと思ったらブロコネタはこれっきり。ん~、中途半端だなぁ。


 原作ネタが待てど暮らせど出ないので、仕方が無いから前作との比較考察を。スタッフとかそういうのとは違う方向で。
前作では、フォルテと蘭花が悪ノリ担当、ミントが漁夫の利・腹黒担当、ヴァニラが全体ツッコミ担当(ノーマッドで)、ミルフィーが全体ボケ担当と、それぞれ明確なキャラ属性があり、誰が役割を変わってもしっくりこないような配置でした。
 では、ルーン隊の属性配置はというと、


 良心:リコ
 子供:ナノ
 オチ:アニス
 規律:リリィ
 遊戯:カルーア/テキーラ


 ムーン隊と被る属性が一つも無く、しかもツッコミ不在。リコ・ナノ・カルーアのように、ボケが常態化したキャラが過半数を越えているのにこれでは、状況がグダグダになるのは明白。一応、申し訳程度にアニスがツッコミをすることもあるが、前回のカルーアの時のように、中途半端なツッコミは逆にボケで落とされてしまいます。


ルーン隊がムーン隊に比べて弱いと感じるのは以上が理由でしょうか。今後はリリィとアニス、テキーラのキャラを煮詰めて属性を強化するか、ナツメに相当濃い味付けをしないと状況打破は難しそうです。




テーマ : ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  01:17 |  ギャラクシーエンジェる~ん  | Top↑
 | BLOGTOP | 
