--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/21(Sat)

感想:Gift ~eternal rainbow~ 第3話 「初恋の人」 

出逢えた喜びも、別れの悲しみも、人を恋する嬉しさも、
全てはキミとの出会いが教えてくれた。

だから、少年は、妹だった少女に告げる




-------------------------------------
清き一票をお願いします!

ブログランキングに参加しています。





【More・・・】

何ともはや意外な展開ですね。何が意外かって、まず3話でキス未遂や告白までしてしまう所、何より告白したのが主人公ってのが凄いです。原作でもそうなんでしょうか?(ゲーム版はまだプロローグの途中までしかやってないので(^^;))

でもやっぱりこれは面白い。転校生ヒロインがいきなりアイドルになってしまうお約束はともかく、その様を見てあからさまに面白く無さそうな、要は嫉妬を覚える春彦が良い。少なくとも本命に対しては鈍くは無いって事だし。そして莉子のインタビューを聴きつつ、初恋の相手が自分ではないか、自分であってほしいと思ってるのもこの手のギャルゲ主人公としては意外だ。こういう不器用な積極性こそ、健全な少年が持つべきものだと思うのだが、どうもギャルゲ主人公っていうのは大抵このアビリティが欠如してるものだしな。こうなると初回ヒロインの霧乃の報われなさが際立つが、1クールにしても2クールにしても、こんな早くからカップリングを決めてしまう展開には、恋愛物の枠を越えた何かしらの理由があるのかも。次回も楽しみです。

テーマ : Gift~eternal rainbow~ - ジャンル : アニメ・コミック

【編集】 |  12:47 |  Gift ~eternal rainbow~  | Top↑
 | BLOGTOP | 
