--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/05(Tue)

更新サボってゴメンナサイ 

現在、サモンナイト4を絶賛プレイ中です。
相変わらずのキャラゲーっぷりにサモシリーズファンなRankeは引き込まれまくりですよ。シリーズ恒例・旧作からのゲスト、ゲスト、ゲストの嵐! あのキャラが今の★絵柄+劇中時間経過込みでリファインされて、ステキにメークアップ! ……なんだこのノリは。





サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る






【More・・・】

15話まで進めて、今のところ、レギュラー含めて1と3からのゲストが多め。2からは姿より名前だけの方が多いかも。また14話外伝は「1」から一気に大放出。当時のデフォルメチックな絵柄だった、また十代の少年少女だった彼らの大人な姿を見られたのは感動もの。

遠回し過ぎてウザイ? いいじゃない。気になるならBUY&PLAY!

……だからなんだこのテンションは。


さて、4そのものの話にいきますと、主人公は男主人公「ライ」で、従来の護衛獣にあたる、相方の「竜の子」は、


・青色のやんちゃな男の子「リューム」
・ピンクの可憐な女の子「ミルリーフ」
・緑色の性別不明な不思議ちゃん「コーラル」


から選べますが、最初は……



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  最初は可憐な女の子からだろ、
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




と言う大宇宙の意志により、ミルリーフで決定されました(笑)
アルルゥで父娘萌えに目覚めたからというのもあるんですが、期待したほど萌えイベントがないのでちょっと物足りない。でも、割と事あるごとに「パパー♪」と懐いてくるシーンはあるので、そこそこ満足かな。ミルの場合はストーリーの根幹に関わる存在だし、クライマックスが肝だろうということで楽しみに待ちますよ。


で、クリアしたらしたで、今度は女主人公が楽しみで仕方がない(節操なし


ファイナルファンタジー6アドバンスも買ってますがこちらはちっとも進みやしません。現在、サウスフィガロの街に入る前まで来ました。どうも携帯ゲーム機なぞこの歳になるまで持ったことがなかったせいで、モチベーションが維持できない……。しかも伝えきくところによると、バニシュ&デスが使えないとのこと。あのバグ技込みで攻略&育成スケジュール立ててた俺はどうすればいい? まったく、最近のスクエニはいらんことしーばっかやな。

【編集】 |  01:59 |  日記  | Top↑
 | BLOGTOP | 
