--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/08(Mon)

新春スタート作品チェック 

はぴねす、おとボク、くじアン、Gift、る~んに働きマンと、10月開始作品がたくさん終わってしまいましたね。……あ、因みにキャベツは1話も見てません。
今挙げた作品で敢えて優劣付けるとすると、
トップがくじアン、以降おとボク・Gift・働きマン・はぴねすで、欄外にる~んとキャベツですかね。る~んは普通に最悪、キャベツは評価不能ということで。実際観た人にとっても最悪っぽかったみたいですし。つよきすのような擁護もしにくいとかなんとか。オリジナルキャストを使っといてこれですか……。


終わる作品あらば始まる作品あり。というわけで、Rankeの新春スタート作品のチェック状況をば。





【More・・・】



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!ufotable公式スタチャ公式
 「ましまろ」みたいなろりでぷにな絵柄。小か中にしか見えないけど高校生。世界観は近未来日本(2035年)。ホバーするキックボードとかPDAな生徒手帳とか、なのに時代に逆行した旧スクとか、オタ受け狙い丸見えだが、制作スタジオがufotable(ドッコイ・シノブ伝・フタコイオルタ他、空の境界(予))なので流石というか、普通に出来の良い1話でした。
録画せずにリアルタイム視聴で済まそうと思っていたのですが、シャッフル録らずにこちらを録っておけば良かったと後悔。とりあえず次回も見ます。


SHUFFLE! MEMORIESTVA公式
 放送済作品のUHF局用リテイク(苦笑
 1話は種真っ青の総集編オンリー描き下ろし無し。杉田の録りおろしナレもキョンでないので余り旨みなし。11話の麻弓と先生の銭湯シーン(誤字にあらず)のミストジャマーが強化仕様(WOWOWではどうだったか忘れた)だったところぐらいでしょうか。WOWOW、DVD未視聴組のためのキャラ解説という言い訳という名の紛う事無き総集編でございました。
 

Saint October(コナミ公式)
 コナミのオリジナル作品。ノリとしてはゴスロリ変身魔法少女探偵団(!?) 絵柄はシンプルで普通に好みの絵柄。
アバンのニュースキャスターの「573(ごななさん)ストリートで」の部分に対する、コナミかよ、というツッコミは恐らく100人中78人ぐらいはしたんじゃないでしょうか(笑)
 とりあえず、いくらゴスロリ萌え狙いだからって、サブタイ冒頭に「ロリ○○!」をつけるのはどうかと。OPの歌詞をテロップではなく絵の中に組み込んでしまう演出は中々面白いですね。一発ネタとしては。
 本編ですが、小十乃がゴスロリメークアップ(違)をするシーンは異世界との契約みたいな感じで格好良かったんですが、その直後の名乗りのシーンで「黒ロリ参上!」で全て台無しに(笑)
 なんだかんだ言いつつ結構良さげだったので次回も見ようと思います。



スポンサーサイト
【編集】 |  22:45 |  日記  | Top↑
 | BLOGTOP | 
